今回は予告記事です。
4月より新プロジェクト「イベント会場レビュー」が開始します!
business_group_happy
複数の会場様にご協力頂けるというお返事を頂きました。
公式HPでは手の届きづらいところを余すところなくご紹介したいと思います。

ご紹介したいポイントはこんなところです!

・ユーザー視点での写真掲載
・施設外観
・控室使い方紹介
・設備、備品の状態レポート
・ロビーや壁面への装飾ルール紹介
・搬入口のサイズ計測
・搬入口車寄せスペースレイアウト
・分電盤配置紹介
・運営上の使い勝手レビュー(並び列の処理の仕方など)
・進行上の使い勝手レビュー
・調整室配置紹介
・裏動線経路紹介
・使い方の裏技紹介


これでロケハン時に人数が最小限に絞れるかもかもしれません。
またあまり事前に会場を見ることのない現場スタッフの皆さんも事前に情報収集ができます。

公式情報ではないので、最新情報に更新される場合があります。
またサイズの計測は誤差がある場合があります。
際どい計画を組まれる際はやはり会場ロケハンや問い合わせはしっかり行って下さい。


当面は都内近郊の過去お世話になったご縁の合った会場からご紹介させて頂こうと思いますが、ゆくゆくは地方のホールなどもご紹介させていただければと思っています。
うちも取材して欲しいというところがありましたら、是非ご連絡をお願い致します。

ご紹介させて頂けるイベント会場様を募集します!

・イベントホール様
・イベント展示会場様
・商業施設イベントスペース様
・ホテル大型宴会場様
・大型のパーティースペース様
・今後イベントスペースとして売り出していきたい会場様

取材しても構わないという会場様はぜひぜひご連絡下さい!


ということで、これからもイベント業界にとって有益なコンテンツを盛りだくさんでお届けしたいと思いますので、今後ともイベントちゃんねるをよろしくお願い致します。